2006年09月11日

発熱

土曜日の昼くらいから微熱があって、心配だからと嫁さんが小児科に連れて行ったら、突発性発疹の疑いがあると診断されました。
突発性発疹とは、免疫が切れてきた頃の幼児にかかりやすいウィルス性の感染症らしく、3日間くらい体温が40度近くまで上がって、急に下がったと思ったら体に発疹が発生し始めるらしいです。
症状はまさにその通りで、昨日は熱も40度を超えてしまいました。光希も寝付けないらしく、夜中でも「う〜う〜」とうなっているので、とても心配です。そこから悪化することはないらしいですが、生まれた当初にも発熱して入院しているので、かわいそうでなりません。
早く治して、いっぱい遊ぼうね。もうやだ〜(悲しい顔)
 
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
ラベル:光希 発熱
posted by りつき at 23:13| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

光希のマイブーム

最近の光希のマイブームは、「おっ、おっ」っていうことなんですわーい(嬉しい顔)
しかも、たまにですがその言葉に合わせて手を上げるんですよ!
06083007244700.jpg
さらに、うちらが「おっ、おっ」っていうと真似して「おっ、おっ」って言ってくれたりわーい(嬉しい顔)
だいぶ反応が良くなってきて、育児のつらいところを忘れてしまいます。
ちなみに、ちょっと前までのブームは口に手をつけて「ブーッ」っとやることでしたわーい(嬉しい顔)
06083007273900.jpg
 
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
ラベル:光希 ブーム
posted by りつき at 02:49| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色っぽい

背中丸出しで・・・
06082906351900.jpg 06082906360600.jpg
色っぽい!
でも背中の汗を吸わないから、暑い日は着れないかも・・・。
 
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
ラベル:光希 色っぽい
posted by りつき at 02:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アンパンマン

地元のデパートの子供用品売り場にて、アンパンマン発見!
やっとアンパンマン出てきた・・・ふらふら
06082802011900.jpg 06082802014500.jpg
でも光希はあまり関心がないみたい・・・。
 
ついでにトーマスも発見わーい(嬉しい顔)
06082802065900.jpg
これ、全部レゴで作られてるんだって!
大きくなったら一緒に作ろうね!?がく〜(落胆した顔)
 
にほんブログ村 子育てブログへ  
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
posted by りつき at 05:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家の近くで栗発見!秋になれば食べられるかな?
06082610515500.jpg 06082610520300.jpg
触らせたら、口に入れようとして泣くだろうなぁ・・・がく〜(落胆した顔)
 
にほんブログ村 子育てブログへ  
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
ラベル:光希
posted by りつき at 05:23| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

小旅行

今日は、朝から横浜にあるアウトレットのショッピングモール、ベイサイド・マリーナに行ってきました。
湾岸にある敷地で、オシャレな服のお店や雑貨、スポーツ用品などお店の数もかなり多く、買い物好きにはたまらない場所だと思います。わーい(嬉しい顔)
ちなみに私は、あまり買い物が好きじゃありません・・・。
06090310031661.jpg 06090310031961.jpg
大人たちの買い物も済ませて、今日のメインイベント!キッズアウトレットに足を踏み入れました。
06090310030773.jpg 06090310035220.jpg
うわぁ・・・こりゃまた店がいっぱいだ。がく〜(落胆した顔)
06090310035529.jpg 06090310040129.jpg
レゴのお店があったので、ブロックで遊ばせて見ました。
06090310025861.jpg 06090310030467.jpg
それにしてもブロック多すぎでしょ・・・足の踏み場もないふらふら
06090310041031.jpg 06090310032252.jpg
結局、光希のものは服を1着だけ買って、お昼にロコモコを食べて帰ってきました。
日曜日だったからなのかはわかりませんが、行きも帰りも車が空いていたので、十分に楽しめたお買い物でした。わーい(嬉しい顔)
でも、冒頭でもお話したとおり、私は買い物があまり好きじゃありません。でも嫁さんはウィンドウショッピングだけで1日潰せるくらいの大の買い物好きです。
最近育児であまり買い物にもいけなかったので、よい気晴らしになったかと思います(タブン)。
次は、大洗にあるアウトレットのショッピングモールに行くと、気合が入っていました。がく〜(落胆した顔)
 
 にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ラベル:光希 小旅行
posted by りつき at 22:51| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

嫁さんの友達のつてで、お友達になった方の家に嫁さんが光希と一緒に遊びに行きました。
06082301034600.jpg
テレビでかっ!がく〜(落胆した顔)
実はこの子達(光希以外)はみんな8月生まれで、先月みんなお誕生日だったのでみんなでお祝いしようということで集まったみたいです。
光希だけ、まだお座りできません。もうやだ〜(悲しい顔)
06082301122400.jpg
この家にはおもちゃがいっぱい!
光希も目を光らせてせっせとパクッっとしてました。わーい(嬉しい顔)
06082302174800.jpg
このお誕生日会に来た唯一の女の子。
迫っちゃだめだよ!ふらふら
06082305044700.jpg
この子は男の子です・・・。女の子でも全然通用しそう。
 
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
ラベル:光希 誕生日
posted by りつき at 02:19| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ちょい悪?

06082205423200.jpg
いよぅちっ(怒った顔)
 
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
posted by りつき at 10:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビマヨ♪

嫁さんの知り合いの家に遊びに行ったときのスナップです。
しかし、嫁さんは友達や知り合いが多いなぁわーい(嬉しい顔)
06082112343800.jpg 06082112345400.jpg
あまり関係ないですが、我が家ではピザーラを頼むときは、まず間違いなくビンゴ系を頼みます。単純な考えですが、4種類食べられるからですわーい(嬉しい顔)おトクでしょ?
でも、流石にこのうきわはほしいとは思わないかも・・・がく〜(落胆した顔)

 
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 

posted by りつき at 10:34| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

絵本

絵本を見せてみました。
06082101084000.jpg
かえるさんのお人形が飛び出た、かわいらしい絵本です。
興味があるのかないのか・・・ふらふら
 
でも次の瞬間・・・
06082101085700.jpg
パクッ!?
かえるさん「ギャーッ」がく〜(落胆した顔)
 
06082101090400.jpg
まじぃ・・・
  にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ラベル:光希 絵本
posted by りつき at 05:07| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

