2006年11月05日

筑波山

11月3日は結婚記念日ということもあって、何かイベントをやろうと思いまして、紅葉を見るために筑波山まで行ってきました。
残念ながらまだ2分しか紅葉しておらず、紅葉を楽しむことはできませんでしたがとりあえずケーブルカーで山頂まで行って見ました。
連休の初日ということもあり、結構な登山客がいてにぎわっていました。売店などの寂れた感じがいい味出しています。観光地の売店や食べ物屋ってたいてい寂れてますよね…がく〜(落胆した顔)
展望台に上がって、写真を撮ってみました。
IMG_0721.jpg IMG_0730.jpg
特に何するでもなく、食べ物屋でうどんを食べて帰ろうとしたのですが、下山する人が多くてケーブルカー待ちの人の行列がすごいことに…がく〜(落胆した顔)
どうしようか迷ったのですが、お店の人に聞いたら徒歩で下山しても1時間くらいなので、ケーブルカーを待つよりは早いかなぁと思い、徒歩での下山を決めたのですがこれから起こる悪夢は自分たち家族には知る由もありませんでした…。
IMG_0736.jpg
下山して少したってから、間違いだったと思い立ちましたがく〜(落胆した顔)
山は登るより下るほうがつらい!自分の足でブレーキをかけないといけないので、次第に足がプルプルとしてきて、満足に歩けなくなっていきます…しかも光希は寝始めていますもうやだ〜(悲しい顔)
幸いにも怪我などをせずに下まで降りられたのですが、2時間近くかかっていました。嫁さんはもう足が棒になっているみたいで歩き方がおかしいわーい(嬉しい顔)
結局2日たった今日でも二人して筋肉痛で苦しんでいます…もうやだ〜(悲しい顔)
今日はこれから筋肉痛に耐えて、幕張メッセで開催されているミキハウスのイベントに行ってきま〜す。
 
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
ラベル:光希 筑波山
posted by りつき at 08:26| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへ、うけたw
確かに階段とかもくだりの方がつらいよね
結婚記念日おめでと
Posted by Ric at 2006年11月05日 11:10
ありがとう(^^
普通はやらんよね…。肝に銘じます。
Posted by りつき at 2006年11月05日 16:26
そっか〜、結婚記念日だねぇ☆
おめでとうございます!
私もそのうち筑波山に行くぞぉ〜!!
もちろん、山登りでも紅葉狩りでもないが。
Posted by momo。 at 2006年11月06日 11:35
ありがとうございます(^^
何気にまだ結婚してから2年しか経ってないんだよね〜。
早いのか遅いのか…。
>私もそのうち筑波山に行くぞぉ〜!!
>もちろん、山登りでも紅葉狩りでもないが。
峠デビューですか!?(^^;
Posted by りつき at 2006年11月06日 13:03
峠デビュー??
そんなものはしませんよ。(^-^)
おそろしぃ。((((゚Д゚))))
Posted by momo。 at 2006年11月06日 18:52
結婚記念日おめでとう!
あれから2年か〜って、私もあんまり変わらないんだけどね。。

筑波山、お疲れ様でした♪
二人ともいい運動になったんじゃない??
私も運動しなくちゃね〜っと思っているだけですが

という我が家は3日に実家の屋根塗り変えをしてきました
それこそ、大変な筋肉痛です ^^;
旦那さんはけろっとしてましたがね
Posted by at 2006年11月07日 17:01
>姉
ありがとうございます(^^
筑波山は本当に疲れたね〜。まだ筋肉痛が残っているくらい・・・。
久々に運動したのはいいけど、その後大盛りのご飯を食べて±0・・・。

屋根の塗りかえって、お姉ちゃんも手伝ったんだ?いいお小遣いになったのでは?(^^
Posted by りつき at 2006年11月07日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

