2006年10月04日

掴まり立ち

光希もだいぶ行動範囲が広がってきて、まだ擦り這いながらも家の中ならどこへでもいけるようになって、いつも目が話せない状態です。
ハイハイのほうは手が2、3回前に出るくらいからあまり進歩してません…ふらふら
もう上のほうに興味があるらしく、何かに手を引っ掛けてはスクッと掴まり立ちしてしまいます。
ハイハイを先に覚えさせる?べきなのかもしれませんが、掴まり立ちの進歩が早くてついついその先を早く見てみたいと思っちゃってます。
06100106312334.jpg 06100106312358.jpg
06100106312380.jpg 06100106312402.jpg
まだへっぴり腰ですけどねわーい(嬉しい顔)
06100106312452.jpg
 
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
posted by りつき at 00:54| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイハイしなくても立ったらそれでいいのかな?
『ハイハイ』での筋力アップとか
股関節とか膝の成長とかっての、あるのか?
だとしたら、歩く前にハイハイさせないと・・・

な〜んて、いろいろ考えちゃうね。。。
伯母馬鹿ですww

あ、おばちゃんとは呼ばせない♪
Posted by at 2006年10月04日 11:27
徐々にハイハイから掴まり立ちと進歩していかないと、立った時に転びやすくなったりするんだって。←受け売り
ただ、もうここまで行っちゃうと、疲れるまで立とうと挑戦するもんだから止めるのもねぇ…。
Posted by りつき at 2006年10月05日 09:23
つかまり立ちしたい〜!!ってなると、そればっかりになっちゃうんですよね^^

姉様が心配するように、ハイハイでの筋力アップあるんですよ^^
筋力が弱いうちに歩くのを覚えちゃうと、O脚になりがち。とかね。^^

捕まる所のない広い所に置いてあげて、おいで〜って呼んでハイハイして来たらハイテンションで褒めたり、
捕まる所を目指してハイハイさせたりしてあげるといいですよぉ
(●^o^●)
Posted by みき at 2006年10月07日 11:01
>みきさん
なるほど、後々のことを考えるとやっぱりハイハイからさせたほうが良さそうですね…。
広い場所というと、うちの近くだと市で経営しているキッズ広場みたいなところしかないんですが、今度そこにいってみたいと思います(^^
ただ、毎日やらないと結局家に帰ってきたら掴まり立ちしちゃうのかなぁ…。
Posted by りつき at 2006年10月08日 12:03
あ、ううん、広いって言ってもそんなに広くなくていいの。^^
捕まる所までちょっとハイハイしていけるような・・・部屋の真ん中っていうかね^^
Posted by みき at 2006年10月09日 12:07
なるほど〜。
これから光希は修行が必要だ…。
これを機に少しずつでもハイハイできるようにがんばってもらいます(^^
Posted by りつき at 2006年10月10日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24853317

この記事へのトラックバック
×

